三木市剣道連盟ブログ

三木市剣道連盟のページにようこそ   このブログでは、私たち三木市剣道連盟の主催行事の案内、各種大会の結果、定期稽古会や合同稽古の日程、その他剣道に関するさまざまな最新の情報をお届けします。

松本克基さん ご昇段おめでとうございます!

さる2月4日、福岡県で行われた剣道7段審査において、見事合格された松本克基さんの手記をご紹介します。

 

「まず最初に昇段に際しまして沢山のお祝いやメッセージをいただきましてお礼を申し上げます。ありがとうございました!

 去年4月、京都にて初めてチャレンジして以後8月福岡、11月名古屋、そして今回福岡、4回目で合格できました。一言で言うと難しく厳しかったと。何回か完璧だなと思った審査もありましたが、甘くありませんでした。

 合格の一週間前、紫雲館での稽古後、各先生方から、

『我慢、とにかく打つな!』

とアドバイスを頂きましたが、合格して初めて言われた意味がわかったように思います。

 まだまだ未熟ですが、また一段と稽古に精進して頑張っていきたいと思います。
 ありがとうございました。」