三木市剣道連盟ブログ

三木市剣道連盟のページにようこそ   このブログでは、私たち三木市剣道連盟の主催行事の案内、各種大会の結果、定期稽古会や合同稽古の日程、その他剣道に関するさまざまな最新の情報をお届けします。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

剣道で国際交流 ~日本剣道形演武でお・も・て・な・し~

令和元年12月9日(月)18時~ 北播磨広域観光協議会事務局が、ネスタリゾート神戸で、海外誘客促進イベント、ファムトリップ受け入れに係る交流会を開催しました。三木市剣道連盟に、その場で剣道を紹介してほしいとの依頼があり、当日、三木市剣道連盟…

2月の稽古予定です

令和2年 明けましておめでとうございます 稽古始め会

新たな目標をもって 令和2年1月5日(日)9:00より三木山総合公園総合体育館で稽古始め会が行われ、市内の剣士が集い、気持ちも新たに稽古に励みました。 準備体操と素振り 会長は、冒頭で、「新年に当たって目標を持つこと、それを紙に書き,常に目に見える場…

年末の稽古納め

令和元年12月22日(日)に稽古納め会が三木山総合公園総合体育館で行われました。 準備体操 素振り 全員で黙想 準備体操と素振りの後、神澤会長から令和元年の締めくくりの挨拶がありました。 「今年は三木市が東播地区大会で初優勝し、ラグビーワールドカッ…