三木市剣道連盟ブログ

三木市剣道連盟のページにようこそ   このブログでは、私たち三木市剣道連盟の主催行事の案内、各種大会の結果、定期稽古会や合同稽古の日程、その他剣道に関するさまざまな最新の情報をお届けします。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

剣道体験教室に10人が参加 ~三木平田少年剣道教室~

11月22、29日「ちびっこ剣道体験」を開催 三木平田少年剣道教室では、2日間にわたり、ちびっこ剣道体験(昨年から始めて3回目)を平田小学校体育館で開催しました。 アニメで大ブームの「鬼滅の刃」をモチーフにしたチラシを校区内外に配って募集したところ…

12月の一般稽古予定

12月の稽古会です

三木市少年スポーツ大会 兼 三木市民剣道大会開かれる

11月15日(日)9:30から、吉川総合公園文化体育館で待望の剣道大会が開かれました。コロナ禍で、練習もままならず、春からずっと試合ができない日々が続いていました。待ちに待った市民剣道大会の開催です。 西本教育長のあいさつ 神澤会長あいさつ コロナ下…

少年剣道教室生募集中

コロナ禍は、少年剣道教室にも少なからず影響を及ぼしています。 例えば、少年が参加する少年剣道大会は軒並み中止となりました。 また、三木市内では秋になっても剣道教室への入部者がほとんどありません。やはり、格闘技である剣道は、選手同士が接近せざ…