三木市剣道連盟ブログ

三木市剣道連盟のページにようこそ   このブログでは、私たち三木市剣道連盟の主催行事の案内、各種大会の結果、定期稽古会や合同稽古の日程、その他剣道に関するさまざまな最新の情報をお届けします。

第47回東播少年剣道大会開催される

小学生女子の部で自由が丘少年剣道教室が優勝

第47回東播少年剣道大会が三木山総合公園総合体育館において令和6年3月31日(日)晴天のもと開催されました。東播各地より計34教室・団体延べ93チームが参加し、小・中学生男子、女子の4部で熱戦が繰り広げられました。

開会式の様子

主催者あいさつ

審判長注意、選手宣誓

開会式では、神澤正輝東播少年育成剣道連盟会長の開会あいさつに続き、大会名誉会長の三木市長仲田一彦さん、大会顧問の三木市教育長大北由美さん、そして兵庫県剣道連盟東播地区協議会西川正行会長があいさつ。選手たちを激励しました。
大柴敏昭審判長注意の後、自由が丘少年剣道教室主将山本莉緒さんが力強く選手宣誓をしました。

試合の様子

自由が丘少年剣道教室が初優勝(小学生女子の部)

21チームによって争われた小学生女子の部では、自由が丘の3選手が大活躍。播磨町少年剣道クラブを破り見事に優勝しました。