三木市剣道連盟ブログ

三木市剣道連盟のページにようこそ   このブログでは、私たち三木市剣道連盟の主催行事の案内、各種大会の結果、定期稽古会や合同稽古の日程、その他剣道に関するさまざまな最新の情報をお届けします。

別所公春まつり共催剣道大会3年ぶり開催!!

 令和5年度別所公春祭り共催剣道大会(別所公春まつり実行委員会主催 三木市剣道連盟主管)が、5月5日(祝・金)午前8時30分より、三木山総合公園総合体育館で開催されました。

 今大会は、コロナ禍で2年間中止となっていたので、多くの児童生徒剣士たちにとっては待ち望んだ大会でした。 

 合同稽古に続いて10時から始まった開会式では、参加選手に対して、神澤正輝会長、来賓の合田仁三木市副市長が、400年以上も前の三木城主別所長治公の遺徳をしのぶとともに激励の言葉をかけました。

 続いて、自由が丘少年剣道教室6年生山本莉緒さんが元気よく選手宣誓をしました。

 試合は、2試合場で行われ、小学生2年以下の部、3・4年生の部(参加者が少なかった同女子の部を男子の部に加えて実施)、5・6年生男子の部、同女子の部、中学生男子の部、同女子の部、高校生男子の部、同女子の部の8部で行われ、熱戦が繰り広げられました。

入賞者一覧