三木市剣道連盟ブログ

三木市剣道連盟のページにようこそ   このブログでは、私たち三木市剣道連盟の主催行事の案内、各種大会の結果、定期稽古会や合同稽古の日程、その他剣道に関するさまざまな最新の情報をお届けします。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナが収束するまでの暫定的な試合・審判法についての最新情報

試合において、つばぜり合いから分かれる場合の反則の見極めが難しいという声がよく聞かれます。 全日本剣道連盟は、試合・審判法について、最新の解説を全剣連ホームページに動画付きで公開しています。下のタイトルからリンクできます。詳しく解説されてい…

7月の一般稽古予定です

7月一般稽古

三木市剣道連盟級位認定審査会に24名が挑戦

ドキドキの審査会、全員見事に合格! 6月12日(日)9時より、三木市コミュニティスポーツセンターにおいて、令和4年度の級位認定審査会(少年部事業)が行われ、3教室より24名が挑戦し、全員合格しました。おめでとうございます。 今回は、5級受審者…

昇段おめでとうございます!

藤田敏彦さん 念願の六段昇段! 去る4月、京都で行われた剣道六段審査会において、三木中央少年剣道教室代表、藤田敏彦先生(68歳)が合格しました。おめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。ここに、藤田先生のお言葉をご紹介させていただきます…