三木市剣道連盟ブログ

三木市剣道連盟のページにようこそ   このブログでは、私たち三木市剣道連盟の主催行事の案内、各種大会の結果、定期稽古会や合同稽古の日程、その他剣道に関するさまざまな最新の情報をお届けします。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

三木市剣道連盟一般稽古会 7月稽古予定

一般稽古を下記予定表により実施します。 なお、参加に際しては、三木市剣道連盟のガイドライン及び、施設の使用ガイドラインに従って参加してください。 原則として、面をつけての対人稽古の際は、面マスクを必ずつけることとし、60歳以上の高齢者は、面マ…

面マスクについての追加情報

感染拡大予防ガイドラインのマスクについて(新たな調査結果を受けて) 6月24日付の全剣連の補足説明を紹介します。 (前略) 2.マスクについて 全剣連は、全剣連ガイドラインにおいて、必ずマスク(以下、面の中で着用するマスクを「面マスク」と総称する…

全剣連の「対人稽古再会に向けた感染拡大予防ガイドライン」を紹介します

三木市剣道連盟は、6月4日付の「全剣連ガイドライン」に従ってすでに6月15日以降稽古を実施していますが、7月になると、一般稽古においても、徐々に対人稽古を行う機会が増えることになると思われます。会員各位におかれては、今一度下記のガイドラインを熟…

金曜一般稽古会 再開!!

いよいよコミュニティースポーツセンターで一般稽古が再開されました。 6月19日19:30。待ちかねた会員が体育館に集まりました。本当に久しぶり。 市のガイドラインに従って参加者の氏名を記帳し、事前の手指の消毒をしっかり行い、稽古中の換気を忘れず、必…

日曜日の一般稽古は7月から再開

青山公民館での一般稽古を再開します。 来る7月5日(日)10:30~ 青山公民館で稽古を再開します。(6月の稽古は行いません) 《7月の予定》 7月5日以降、毎週日曜日が稽古予定日です。 7月5日、7月12日、7月19日、7月26日 なお、参加される方は「三木市剣…

市内の剣道教室も稽古再開!

6月16日(火) 三木平田少年剣道教室の稽古再開初日の様子です。久しぶりの子どもたちの元気な笑顔・笑顔! 先生が、剣道教室ガイドラインの説明を子どもたちと保護者に行いました。そして、消毒、手洗いを徹底し、お互いに距離をとり、フェイスシールドやマ…

一般稽古(土曜・三木山)再開!

三木山総合公園総合体育館の一般稽古も再開します。 ◎再開日時 6月20日(土)11:00~12:00 (開始時刻が30分早くなりました) ★ 今後は、原則として毎週土曜日に開催(詳細は追って連絡します) ◎ 連盟の一般稽古は、三木市剣道連盟のガイドライン(6月11日…

三木コミュニティスポーツセンターの稽古再開について

金曜一般稽古は、6月19日(金)から再開します。 三木市剣道連盟の金曜日一般稽古会は、三木市剣道連盟ガイドラインに沿って、来る6月19日より三木コミュニティスポーツセンターで、19:30より1時間程度の稽古として再開します。 コロナウィルス感染症予防対…

重要 稽古再開に向けて

稽古再開に向けた三木市剣道連盟 指針を作成しました。各会員におかれましては下記のガイドラインを遵守し、稽古を再開してください。 令和2年6月9日 稽古再開に向けた三木市剣道連盟 指針 三木市剣道連盟 全日本剣道連盟の『「対人稽古自粛のお願い」の解除…