三木市剣道連盟ブログ

三木市剣道連盟のページにようこそ   このブログでは、私たち三木市剣道連盟の主催行事の案内、各種大会の結果、定期稽古会や合同稽古の日程、その他剣道に関するさまざまな最新の情報をお届けします。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の一般定例稽古会 お間違えのないように

6月の一般稽古会

第47回中兵庫少年剣道大会 志染、中学生団体の部を制す!3年ぶり2回目

令和元年5月26日(日)9時30分より西脇市総合市民センター体育館で第47回 中兵庫少年剣道大会が行われました。 各部へのエントリー選手の数は、女子個人戦小学生低学年の部に37人、同高学年の部に26人、同中学生の部に27人。団体戦は、小学生の…

「令和最初の」東播地区協議会の稽古会、三木市で開催

令和元年5月18日(土)10時30分より、東播地区協議会稽古会が三木山総合公園総合体育館で開かれました。東播各市町剣道連盟から、70名の参加がありました。 冒頭、東播地区協議会平野武彦会長が、「令和最初の稽古会です。素晴らしい会場で、いい汗…

少年部合同稽古会の場所、時間について

少年部が行う合同稽古会ですが、会場と開始時刻が、昨年度と変わっています。 5月18日(土)以降、会場は、原則として三木市立別所小学校になります。時刻は、午前中で、9時から11時までです。 6月16日(日)・・・級位認定審査会後、10時から*三木コミュニ…

5.18(土)東播地区協議会稽古会と土曜一般稽古会の中止について

5月18日(土)、10時30分~11時30分まで、三木山総合公園総合体育館で「東播地区協議会稽古会」が行われます。いい機会ですので多数ご参加ください。 なお、11時30分から同体育館で予定していた三木市剣道連盟の一般稽古会は中止します。ご了…

三木市剣道連盟定期総会開催される

令和元年5月5日(日・祝)15:30より、三木市総合公園総合体育館の研修室で、定期総会が行われました。平成30年度の事業報告と会計決算報告、令和元年度の事業計画、予算案が審議され、議決されました。

別所公春祭り共催剣道大会結果速報

個人戦各部の試合結果の概要をお知らせします。 4年生以下の部です。 4年生以下女子の部は、参加者数が7人で表彰は2位まででした。なかなか1本が取れず予選リーグでは3人とも同得点となって、再度3人でやり直しをしたリーグもありました。 上位3人が同点でや…

5月の一般稽古会です

5月の一般稽古会予定表 剣道の稽古には絶好の気候になってきました。一般稽古は正会員だけでなく、高校生、中学生の生徒も参加可能です。とりわけ昨年度から始まった土曜日のお昼前、三木山総合体育館の道場はとても快適で、神澤正輝会長のご指導が受けられ…

別所公春まつり剣道大会 開かれる 開会式

5月5日(日・祝)こどもの日 令和元年になって最初の剣道大会が三木山総合公園総合体育館で盛大に開かれました。 三木山総合体育館で開会式 総合体育館の新しくて広い会場に、出場選手が整列しました。 大会委員長あいさつ 令和元年になって初めての大会。神…