三木市剣道連盟ブログ

三木市剣道連盟のページにようこそ   このブログでは、私たち三木市剣道連盟の主催行事の案内、各種大会の結果、定期稽古会や合同稽古の日程、その他剣道に関するさまざまな最新の情報をお届けします。

別所公春まつり剣道大会 開かれる 開会式

5月5日(日・祝)こどもの日 令和元年になって最初の剣道大会が三木山総合公園総合体育館で盛大に開かれました。

f:id:mikisikendourenmei:20190505111346j:plain

三木山総合体育館で開会式

   総合体育館の新しくて広い会場に、出場選手が整列しました。

f:id:mikisikendourenmei:20190505111252j:plain

大会委員長あいさつ

令和元年になって初めての大会。神澤正輝大会委員長は、「別所公は、三木町民のために自分の命を犠牲にした殿様。その別所公を見習い、剣道でも、相手のことを思い、思いやりのある人になりましょう」とあいさつしました

f:id:mikisikendourenmei:20190505123703j:plain

合田 仁 副市長あいさつ

来賓あいさつ、三木市長代理の合田 仁三木市副市長が、「令和という元号は、厳しい寒さの後で咲く花のように、一人一人がそれぞれの花を大きく花咲かすようにという願いがこもっています。皆さんも剣道の試合を通じて、自分の持てる力を大きく花咲かせ、稽古の成果を十分発揮してください。支えてくださるみなさんに感謝します。」と話されました。

 

f:id:mikisikendourenmei:20190505123717j:plain

井上要二三木市体育協会会長あいさつ

 

f:id:mikisikendourenmei:20190505123629j:plain

選手宣誓