三木市剣道連盟ブログ

三木市剣道連盟のページにようこそ   このブログでは、私たち三木市剣道連盟の主催行事の案内、各種大会の結果、定期稽古会や合同稽古の日程、その他剣道に関するさまざまな最新の情報をお届けします。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

令和5年2月一般稽古の予定です

2月の予定

お知らせ

2月18日(土)の少年部合同稽古会は、会場の都合により中止になりました。

1月8日 令和5年三木市剣道連盟稽古始め開かれる

1月8日(日)午前8時30分より、三木山総合公園総合体育館で、三木市剣道連盟稽古始めが開催されました。 開会式で整列する参加者 神澤会長あいさつ 開会行事で、神澤正輝会長があいさつし、年頭にあたって会員を鼓舞しました。なお、あいさつの詳細は前ブログ…

令和5年 三木市剣道連盟会長の年頭あいさつ

会員の皆様 三木市剣道連盟会長 神澤 正輝 新年のご挨拶 明けましておめでとうございます 会員の皆様にはご家族お揃いで新年を迎えられたこととお慶び申しあげます。 年末年始は、毎年稽古納め、稽古始めの行事を行って参りました。昨年は良い知らせが二つあ…

稽古納めが行われました

12月25日(日)令和4年の稽古納めが三木山総合公園総合体育館で行なわれ、小学生から大人の会員まで一堂に会して一年最終となる稽古に汗を流しました。 令和4年稽古納め 小学生による木刀による基本技演武 神澤会長は、参加者に対して、稽古の目標を持つように…