三木市剣道連盟ブログ

三木市剣道連盟のページにようこそ   このブログでは、私たち三木市剣道連盟の主催行事の案内、各種大会の結果、定期稽古会や合同稽古の日程、その他剣道に関するさまざまな最新の情報をお届けします。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

志染が3位入賞 ~東播少年剣道大会~

小学生の大きな目標である第46回東播少年剣道大会が、去る3月26日(日)、明石の市民体育館で開かられました。 志染スポーツ少年団剣道部では、小学生1チーム、女子の部1チーム、中学生男子の部1チーム、中学生女子の部1チームすべてにエントリーし…

松本克基さん ご昇段おめでとうございます!

さる2月4日、福岡県で行われた剣道7段審査において、見事合格された松本克基さんの手記をご紹介します。 「まず最初に昇段に際しまして沢山のお祝いやメッセージをいただきましてお礼を申し上げます。ありがとうございました! 去年4月、京都にて初めてチャ…

一般稽古予定の変更について

日曜稽古会を紫雲館でも行うことになりましたので、稽古予定を以下の通り訂正します。

3月26日(日) 東播少年剣道大会の結果報告 その1

緑が丘スポーツ少年団剣道クラブより、東播少年大会参加の報告です。 緑が丘スポーツ少年団剣道クラブは、50周年を迎える事ができず、最後の団体戦に臨みました、結果は第46回東播少年剣道大会予選リーグ敗退という結果でした。 子どもたちには「勝負事に…