三木市剣道連盟ブログ

三木市剣道連盟のページにようこそ   このブログでは、私たち三木市剣道連盟の主催行事の案内、各種大会の結果、定期稽古会や合同稽古の日程、その他剣道に関するさまざまな最新の情報をお届けします。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の東播地区親善剣道大会の組み合わせ決定

組合せ

6月の一般稽古会の予定です

6月一般稽古予定です

西本英一郎さん、山口直輝さんがともに六段合格!

去る4月29日(土) 京都市立体育館で行われた剣道六段審査会で、西本英一郎さんと山口直輝さんがともに合格。喜びの言葉を紹介します。 私ごとではございますが、4月29日に、京都府で開催された六段審査において、合格いたしました。これは、平素より、…

別所公春まつり共催剣道大会3年ぶり開催!!

令和5年度別所公春祭り共催剣道大会(別所公春まつり実行委員会主催 三木市剣道連盟主管)が、5月5日(祝・金)午前8時30分より、三木山総合公園総合体育館で開催されました。 今大会は、コロナ禍で2年間中止となっていたので、多くの児童生徒剣士た…

澤田薫さんが七段合格

剣道七段を拝受して 三木市剣道連盟副会長 澤田 薫 去る4月30日、京都での七段審査会になんとか合格できました。 連盟の一般稽古会や紫雲館でご指導いただいた先生方や、稽古で竹刀を交えた会員の皆様、少年少女の剣士たちなど、すべての皆様に心より感謝…

会員、高校生審判講習会の報告

さる4月2日(日)に2年ぶりに三木市剣道連盟会員、高校生審判講習会が開催されました。 講師には市内大会にて数多く審判長もされている大柴敏昭先生(教士七段)、また講師補助として今年の2月の昇段審査にて見事七段に合格されました松本克基先生(錬士…

5月の一般稽古会

5月の予定です