三木市剣道連盟ブログ

三木市剣道連盟のページにようこそ   このブログでは、私たち三木市剣道連盟の主催行事の案内、各種大会の結果、定期稽古会や合同稽古の日程、その他剣道に関するさまざまな最新の情報をお届けします。

市内の剣道教室も稽古再開!

6月16日(火) 三木平田少年剣道教室の稽古再開初日の様子です。久しぶりの子どもたちの元気な笑顔・笑顔! 先生が、剣道教ガイドラインの説明を子どもたちと保護者に行いました。そして、消毒、手洗いを徹底し、お互いに距離をとり、フェイスシールドやマスクを着けたまま足さばきや素振りの稽古を約40分行いました。ちょっと普段とは違いましたが、久しぶりにみんなで稽古できたのでよかったです。

f:id:mikisikendourenmei:20200616172754j:plain
f:id:mikisikendourenmei:20200616173027j:plain
フェイスシールドは手作りです
f:id:mikisikendourenmei:20200616212647j:plain
f:id:mikisikendourenmei:20200616212740j:plain
2m以上の間隔を取って・・・
f:id:mikisikendourenmei:20200616212946j:plain
f:id:mikisikendourenmei:20200616213002j:plain
f:id:mikisikendourenmei:20200616213016j:plain
竹刀をもっての稽古もマスク着用のまま行いました