三木市剣道連盟ブログ

三木市剣道連盟のページにようこそ   このブログでは、私たち三木市剣道連盟の主催行事の案内、各種大会の結果、定期稽古会や合同稽古の日程、その他剣道に関するさまざまな最新の情報をお届けします。

三木市剣道連盟級位認定審査会に24名が挑戦

ドキドキの審査会、全員見事に合格!

6月12日(日)9時より、三木市コミュニティスポーツセンターにおいて、令和4年度の級位認定審査会(少年部事業)が行われ、3教室より24名が挑戦し、全員合格しました。おめでとうございます。

 今回は、5級受審者、そのなかでも自分で面をつけられないような低学年児童が多く、初めての審査会に緊張していましたが、みんな元気に審査を終え、全員合格の知らせを受けたときには飛び上がってよろこんでいました。

 審査終了後は、合同稽古が行われ、たくさんの先生方に稽古をつけてもらい、いい汗を流しました。

 内訳は、自由が丘少年剣道教室より17名、三木中央少年剣道教室5名、志染スポーツ少年段剣道部2名の計24名。

 この審査会が、新しく剣道を始めた子どもたちの自信や励みとなり、今後もさらに上位を目指して続けてほしいと思います。そして、剣道で強い心と体を育ててほしいと思います。そのためには保護者の皆さん、指導者の皆さん、辛抱強く子どもたちを支え、励ましたやってください。