三木市剣道連盟ブログ

三木市剣道連盟のページにようこそ   このブログでは、私たち三木市剣道連盟の主催行事の案内、各種大会の結果、定期稽古会や合同稽古の日程、その他剣道に関するさまざまな最新の情報をお届けします。

松本克基さん、粟田良之助さんが昇段審査合格!

令和5年2月4日(日)福岡県福岡市総合体育館で行われた剣道七段審査会において、松本克基さんが見事昇段されました。また、2月23日(祝・木)、神戸市立王子スポーツセンターで行われた剣道四・五段審査会において、粟田良之助さんが昇段されました。おめでとうございます。

松本さんの喜びの声を以下紹介します。

7段昇段手記

まず最初に昇段に際しまして沢山のお祝いやメッセージをいただきましてお礼を申し上げます。ありがとうございました!
去年4月京都にて初めてチャレンジして以後8月福岡、11月名古屋、そして今回福岡4回目で合格できました。一言で言うと難しく厳しかったと。
何回か完璧だなと思った審査もありましたが甘くありませんでした。合格の一週間前紫雲館での稽古後、各先生方から我慢とにかく打つな!とアドバンスを頂きましたが合格して初めて言われた意味がわかったように思います。
まだまだ未熟ですが、また一段と稽古に精進して頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました。