三木市剣道連盟ブログ

三木市剣道連盟のページにようこそ   このブログでは、私たち三木市剣道連盟の主催行事の案内、各種大会の結果、定期稽古会や合同稽古の日程、その他剣道に関するさまざまな最新の情報をお届けします。

11月23日第70回兵庫県優勝大会の結果

11月23日(祝)に行われた、第70回兵庫県優勝大会の報告をいたします。今年度も、三木市剣道連盟は、A、B2チームが出場しました。

夏の長野旗、東播地区大会、そして秋に行われる兵庫県優勝大会が、青年指導部が三木市剣道連盟として出場する三つの試合となります。

三木市剣道連盟  Aチーム             Bチーム

一回戦目は、Aチームは平野剣道教室、Bチームは西宮剣志会との対戦となり、両チームとも一本も取らせない試合運びで順調な滑り出しとなりました。

2回戦は、Aチームは強豪グローリー実業団として県外の大会でも上位に入っていくチームです。スコアとしては惨敗しましたが、試合としてはどの選手も下がらず積極的に技を出し、後少しで1本という場面も見られました。

Bチームは神戸市役所との対戦となり、中堅、大将と取り返し、3回戦にコマを進めることができました。

3回戦は、東播でも顔を合わせている明石との対戦でした。0−4という結果で負けましたが、大将西本が大将らしい堂々としたかけひきができ、当日1番の見せ場となりました。

この日に向けて、数回の稽古日を設け、チームとしての結束も深めながら準備を進めてきました。

来年度は、より稽古の機会や質を上げながら、中身の充実した試合ができるように盛り上げていきたいと思います。