三木市剣道連盟ブログ

三木市剣道連盟のページにようこそ   このブログでは、私たち三木市剣道連盟の主催行事の案内、各種大会の結果、定期稽古会や合同稽古の日程、その他剣道に関するさまざまな最新の情報をお届けします。

青年部 長野旗争奪剣道優勝大会に出場

長野旗争奪剣道優勝大会に2チームが挑む

                       報告 青年指導部長 粟田良之助

 令和4年8月6日(土)、県立武道館で行われた第68回長野旗争奪剣道優勝大会に、三木市剣道連盟、三木中央の2チームが出場しました。青年部として大会前には、2度の練習日をもうけ、試合に挑みました。コロナ前と同じく60チーム近いエントリーでしたが、当日10チームほどの棄権がありました。
 

三木市剣道連盟チームは、1試合目の相手、播磨センター(刑務官主体のチーム)が棄権したため、2回戦にコマを進め、はりまと対戦しました。善戦いたしましたが、残念ながら敗退、それでも、東播に向けてチームワークを確かめ、勢いをつける経験となりました。

長野旗 三木剣連対はりま


 三木中央チームは、1回戦姫路自衛隊に1-1からの代表戦となり、西本が積極的に攻めて相手が引いて居付いたところを逃さず、見事なツキを決め勝利をつかみました。

 2回戦では、姫路少年刑務所が棄権でしたので3回戦にコマを進めました。

三木中央対姫路自衛隊


 3回戦は神鋼加古川KOBELCO)との対戦、どの選手も、積極的な技を出しましたが結果は3-1で敗退しました。

三木中央対KOBELCO