三木市剣道連盟ブログ

三木市剣道連盟のページにようこそ   このブログでは、私たち三木市剣道連盟の主催行事の案内、各種大会の結果、定期稽古会や合同稽古の日程、その他剣道に関するさまざまな最新の情報をお届けします。

第69回東播地区親善剣道大会の結果

8月13日(日)加東市総合公園体育館スカイピアにおいて第69回東播地区親善剣道大会が行われました

個人戦 男子の部〉

三木市からは、山本祥汰選手(初段)、山本雅弘選手(三段)の2名が出場しました

山本祥汰選手は、加古川市の松本選手と対戦し、果敢に先の技を仕掛けましたが、有効打突とはならず1本が取れません。松本選手は、山本選手の技をかわしつつ間合いを図り、山本選手の技の起こりばなをとらえて力強い面を2本決めました。しかし、引くことなく戦った山本選手の勇気は讃えられるものでした。

○山本雅弘選手は、1回戦はシードで対戦者はなく、緒戦が2回戦でした。1回戦を勝ち上がってきた石市の武田選手と対戦しました。試合開始は積極的に前に出て、相手の手元をあげる強い攻めができていおり、序盤は一本に近い技もありましたが、残念ながら、コテからの連続技の面と、返し胴で破れました。しかし、2名とも次年度につながる充実した試合でした。

個人戦 男子の部〉

団体戦の部

三木市A,三木市B の2チームがそれぞれ予選リーグを戦い、三木市Aは、西脇市Aと加古郡の3チームリーグ戦、三木市Bは、西脇市Bと加西市Bの3チームリーグ戦を戦いました。

 

三木市A予選リーグ

三木市Aは、1勝1敗で、2勝した加古郡がリーグ突破しました。

三木市Bの予選リーグ結果

三木市Bは、2勝したためベスト4に。準決勝に駒を進めました。

準決勝の結果

惜しくも明石市Bに敗れました。しかしながら、どの試合も紙一重で、見ごたえ十分でした。3位入賞は素晴らしい成績です。選手の皆さんありがとうございました。