三木市剣道連盟ブログ

三木市剣道連盟のページにようこそ   このブログでは、私たち三木市剣道連盟の主催行事の案内、各種大会の結果、定期稽古会や合同稽古の日程、その他剣道に関するさまざまな最新の情報をお届けします。

中学校総体の結果

令和4年6月25日(土)に第68回三木市中学校総合体育大会剣道の部が行われました。今年もコロナウイルスの影響でマスクをつけたままの大会となりましたが、大きな声で発声する選手や、大きく竹刀を振るい打突する元気な姿が見られました。今大会には、男子10名、女子14名が参加しました。男子団体戦は緑が丘中学校、女子団体戦は自由が丘中学校が優勝し、東播大会へ出場します。個人戦は、男女ともにリーグ戦を行い、各リーグの1位、2位で決勝トーナメントを行いました。男子は、優勝 河井祐真(緑) 準優勝 光永将大(自由) 3位 松田福ノ介(緑) 3位 角石星侍(緑)でした。女子は、優勝 中西萌絵(緑) 準優勝 藤原一華 (三木東) 3位 宇賀田七海(緑) 3位 藤原愛佳(自由)でした。団体、個人ともに三木市の代表として、東播大会で素晴らしい試合をしてくれることを期待しています。

今回は、コロナウィルス感染予防のため、開閉会式は行われず、成績発表のみを行いました。

最後に、当日急遽審判をしていただいた先生方、また、試合運営や飲み物等の接待、会場の後片づけ等々のお手伝をいいただいた保護者の方々本当にありがとうございました。