三木市剣道連盟ブログ

三木市剣道連盟のページにようこそ   このブログでは、私たち三木市剣道連盟の主催行事の案内、各種大会の結果、定期稽古会や合同稽古の日程、その他剣道に関するさまざまな最新の情報をお届けします。

松本克基監督の言葉

全国青年大会を終えて
  
                           監督 松本 克基
 このたび、僭越ながら全国青年大会の監督として三木市剣道連盟を率いて東京まで行ってきました。監督、選手が想像していた以上にレベルが高く驚きました。また三木市剣道連盟の若手選手たちにはとてもいい刺激になったと思います。試合では団体で山形県に勝利できましたが、各県代表とのレベルの差は歴然でまだまだ稽古を積まなければいけないと感じ、選手たちと帰りの新幹線で話題は尽きませんでした。兵庫県代表として東京まで行けたこと、また盛大な開会式に参加したこと、全国大会という味わえない緊張感を感じたことは各選手、また私にも貴重な経験になりました。この経験を今後の三木市剣道連盟の発展に生かしていきたいと思います。
 最後に、大会参加に際し、多く方々から寄付、カンパをいただきましてありがとうございました。