三木市剣道連盟ブログ

三木市剣道連盟のページにようこそ   このブログでは、私たち三木市剣道連盟の主催行事の案内、各種大会の結果、定期稽古会や合同稽古の日程、その他剣道に関するさまざまな最新の情報をお届けします。

2月の一般稽古日

 令和3年2月の一般稽古予定日です。参加される場合は事前に検温と消毒をお願いします。また、兵庫県においては緊急事態宣言が出されておりますので、稽古をされる場合は事前、事後を含め、下記の三木市剣道連盟ガイドラインに沿って稽古をしていただきますよう強くお願い申し上げます。

 注:なお、2月7日以降、緊急事態宣言が延長された場合は、金曜日の夜の稽古の時間が変更になる可能性があります。その際は当ブログにてお知らせします。

f:id:mikisikendourenmei:20210130160850j:plain

2月予定表

 

三木市剣道連盟ガイドライン

1. 稽古の実施に当たって
 稽古再開に当たって団体の責任者は、「全剣連ガイドライン」に従って稽古を再開する。また稽古を再開することについて、近隣の理解を得るよう努める。

2. 団体別ガイドライン及び稽古計画の策定
 各団体は、地域の感染状況、会員構成(年齢や性別、習熟度)、稽古場所(道場や体育館)等が異なることから、全剣連ガイドラインに合わせ団体の特性に応じたガイドラインを個別に作成し、稽古を再開する。

3. 対人稽古を行う場合の注意点
 県連指針にもあるように、以下の4点については特に留意すること。
(1)面マスクは必須
(2)60歳以上は、面マスクとシールド(アイガード・マウスガード・一体型など)着用のこと
(3)発声は極力抑制する
(4)つばぜり合いは避ける

4.当面は団体内の稽古とし、参加者の把握は必須。
                             以上