三木市剣道連盟ブログ

三木市剣道連盟のページにようこそ   このブログでは、私たち三木市剣道連盟の主催行事の案内、各種大会の結果、定期稽古会や合同稽古の日程、その他剣道に関するさまざまな最新の情報をお届けします。

青年指導部、結束して練習だ!

 青年指導部が中心になって、8月に行われる試合に向けた強化練習を始めています。   

 全国青年大会に出場した選手と、新たに加わったフレッシュな選手たちが、今、熱い思いで稽古に励んでいます。

 8月に三木市チームとして出場するのは、8月4日(日)の「長野旗争奪剣道優勝大会」(於:兵庫県立武道館)8月18日(日)の「東播地区親善剣道大会」(於:三木市総合体育館)の2大会です。

 今年は選手層が厚く、西本、植林、山口兄弟、低田兄弟、粟田、小阪、粟田、上垣、神前、浅井、前川、安福、各務(敬称略)の15人の選手が、団体戦個人戦に出場します。

東播地区大会は地元開催ということもあって、恥ずかしい試合はできません。みんな心を合わせ、切磋琢磨して初の優勝を目指しています。

 一般会員の皆さんも稽古に参加したり見学したりして、若い選手たちを応援しませんか。連盟の結束力が、勝利を呼び込むパワーになります。選手たちも発奮していっそう頑張ると思います。

7月の稽古日は次のとおり(三木市選抜の小・中学生の選手と同じ日、場所です

7月14日(日)午前9時~11時・・・三木南交流センター

7月28日(日)午前9時~11時・・・三木南交流センター

 ※ 自由が丘公民館での稽古は、上記に変更になりましたのでお間違えなく。